Wanna be

少しづつ強くなりたい

omiaiとpairs

こんばんは。しぃです。

ブログ開設2日目。思っていたことを少し吐き出したので、婚活のストレス発散になっていると実感しています。

 

さて、タイトルなのですが、ネット婚活にももちろん手を出しております。

個人的な感想をここでは書いていきます。

omiaiとpairsどっちがいいのかと思ってらっしゃる方も多いのかと思いますが、私は pairsの方がマッチングできました。

一ヶ月立ったところですが、初めて2週間経たずでお一人会いました。

まぁ、初めた週に業者も見つけました。しかし、一ヶ月やってみて業者らしき人はその人だけだったし、見分けやすいのでネット婚活は手軽にできてオススメです。

 

ただ、マッチングしてもメッセージをよこさない不届き者がomiaiにもpairsにも多いです。有料の壁があるかもしれません。私もお金を出してまでやり取りする価値がないと思われているかもしれません。そっちのが業者よりタチが悪いというか腹立つ!笑

まずは会わないとその人の良し悪しはわからないし、メッセージだけでは美化されていくので、私は1−2週間やりとりしたら会いたい派です。

 

omiaiはマッチングの壁が厚い気がしました。ユーザー層が違うのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お会いした人の話をしたいと思います。

仮に野間さんとします。(俳優の野間ナントカさんに似ていました。)

ホラー映画が好きという稀な共通点からマッチングし、やりとりもスムーズで、野間さんもとても返信が早くトントン拍子にラインの交換をしました。

飲みにいくのが好きらしく、私から会いませんかとお誘いし、お店を予約して当日です。

 

初めてお会いした印象は清潔感のある感じ。ほどよくおしゃれで、好印象でした。

お話も盛り上がり、カフェをして、3軒目。近くに後輩がいるということで合流しても大丈夫かと聞かれました。私としてはめんどくさいが6割でしたが、後輩くんから野間さんのこと聞けるかなーとか思って、承諾しました。

実際、野間さんがトイレに立たれた時に後輩くんから野間さんのいいところなど聞きました。1回目のデートはいつも失敗に終わることが多いのですが、野間さんとはとても楽しく終えることが出来ました。

 

2回目もご飯食べている時に決めていたので、次の週に映画デートをすることに。

私としては昼過ぎからぶらぶらして、映画見てご飯と思っていたのですが、夕方からがいいということで映画をみて居酒屋に行きました。

このときから思い始めたのですが、野間さんかなりの受け身。

お店決めるのも次何をするかも私ばかりが提案でこういうのも疲れます。

 

そんなこんなで話も盛り上がらず、恋愛の話になかなかならなくて正直つまらなかった。次はないなと。野間さんから誘われることもないなと思っていました。

 

ところが翌週、野間さんからラインが来て、飲みに行きませんかと。

しかも、後輩呼んでいいですかと。いいわけなかろう!千原ジュニアかよって突っ込みました。いるんですね。後輩にいててほしい人。一度はOKしましたが、前日にやっぱりしんどくなってお断りしました。また、私の友達も呼んでコンパしましょう!と遠回しに野間さんとはもう会いませんと伝えました。

 

私わがままなのかもしれませんが、飲みに行くだけのデートって苦手で、毎回それだとつまらない。刺激もなく恋愛の始まる高揚感もなくしぼんでいってしまうタチなのでしょう。

 

その時並行してomiaiでマッチングした人とやりとりが盛り上がっていて、さらに野間さんに最初感じていた魅力を感じなくなっていたのかもしれません。