Wanna be

少しづつ強くなりたい

ネット婚活の仕打ち

こんばんは。しぃです。

今日はネット婚活で受けた仕打ちと題して、地味に傷ついた体験を書きたいと思います。

野間さん(pairsでマッチングした方)と次はないなと思っていた時、omiaiでマッチングしてやりとりをしていて、ラインも交換して、かなり砕けた感じの会話もできていた矢先に突然切られました。

 

ネット婚活ではよくあることなのかと思います。

手軽な出会いは切るときも手軽。

腹がたつのでここでは彼のことを本名の上田さんでお呼びします。

上田さんは一個下で犬好き。敬語やめよう!と言ってくれ、冗談も言い合っていました。

やりとりが一週間ほど続いたので、そろそろ会いませんかと誘おうかと思っていた矢先返事が全く返って来なくなりました。

しばらくは忙しいのかなとか旅行かなとか携帯壊れたのかなと心配していましたが、いやこれは他にいい人とマッチングしたなと。

切られ方が盛り上がりに欠けている時にされるならまだしも、さぁこれから!という時にぷっつんなので、少しショックを受けました。

これ以降マッチングしてもメッセージが途中で切れたりと、私の会話力の問題かしらと少し落ち込みました。

これがネット婚活の壁で、会うまでのハードルが結構いくつもあるのだなと思い知らされました。

一回目に前回お話しした野間さんとはトントン拍子で会えたため、こんな感じで会えるのかと思ってしまっていましたが、現実は厳しく会うまでの最初のやりとりがかなり大事なのだなと感じました。

 

傷つくことも多いですが、学ぶことも多いです。

途中で切られて腹は立ちますが、私も同じことを男性にしてきましたし、因果応報なのだなと思います。人にやっておいて、自分が傷つくようではダメですね。

強くなりたいです。

 

ちなみに今週末はpairsでマッチングした方と面接予定です。

また、近々お話しします。