Wanna be

少しづつ強くなりたい

クリスマスが土日とはシングルには厳しい仕打ち

こんばんは。しぃです。

今日はクリスマスイブイブとかいうアホな日ですね。

天皇誕生日だろうが!って叫びたくなる。笑

我が社は仕事でした。明日イブも午前中だけですが仕事です。

 

昨日は会社の忘年会でした。

同い年の後輩が結婚したということでなんだか気まずかった。

おめでたいのだけれど、あなたは?みたいな雰囲気に耐えられず、酒を煽り酔っ払いになりすましました。笑

結婚したいのかと聞かれるとはいともいいえとも言えません。

死にたいかと聞かれると即答でいいえ!と答えられますが、結婚とか子育てとなるとわかりません。

じゃぁなぜ婚活してるんだと思われてしまいますが、活動は一応しておこうという感じです。

テレビ番組でおかずクラブのオカリナさんが現世での結婚は諦め、来世に期待していると発言されています。

正直私もそんな感じです。

現世では少しでもいいことをして来世に素敵な人と結婚してね〜って感じ。

はい、もう投げやりです。笑

 

クリスマスのイルミネーションも目に痛いし、恋人と過ごす人いうイメージが定着してしまっている日本ではこの時期シングルは生きづらい。

アメリカでは家族と過ごすのが主流なのに。

明日仕事から帰ったらとりあえず好きな番組を見て、布団にこもりだらりと過ごす予定です。

クリスマスは幸いにも予定があるので、思いっきり楽しみたいです。

他人のことなど気にせず生きれたらいいのに、どうしても人と比べて落ち込んで。

無駄なことなのはわかっているのに、どうして自分は他の人ができることができないんだろうとか思うともう負のループ。

会社の先輩にお前が彼氏できないのはデリカシーがないからやと怒られてしまいました。

 

この時期を切り抜けたら、明るい2017年が過ごせるように期待したい。