Wanna be

少しづつ強くなりたい

結婚が遠ざかる気しかしない

こんばんは。しぃです。

 

ネット婚活は正直スランプです。

マッチングもいいねもなんだか減った気がします。

年を一つ重ねた影響が出ているのかもしれません。

 

今日はいろんな人と結婚について話して感じたことを書いていきます。

結婚て一生に一度(とは限らない人もいますが)、20代または30代で相手を探して死ぬまで一緒にいると決める契約行為という認識です。

実際結婚に至るまでの平均は2年なんだとか。

しかし、知り合いにはまだ付き合って3ヶ月ですが結婚が目前に迫っている人もいます。婚活パーティーで知り合った相手なので、目的は結婚な訳でおかしなことではないのですが、私にも違和感しかないです。

当人同士にしかない感覚は赤の他人には理解できないのですが。

 

ナンパの相手と数ヶ月で結婚。

これも違和感。でも、これが縁なんだろうなーと。

 

年収が低いのに後先考えず車をキャッシュでかい、子供も生まれたのに仕事をやめ9ヶ月無職。前職より給料が低い仕事に就くも家を買おうとする。私からしたらそんな男クズというか・・・・でも離婚しないので、クズでもなんでも受け入れられる何かがある。それが絆なのかもしれないですが、キッツイ生活してまで元はと言えば赤の他人と一緒にいないといけないのかと思ってしまいます。

 

結婚とは当人同士にしか見えないキラキラがあって、そのキラキラは他人からしたら泥に見えても、二人には取るに足りないものなんでしょう。

 

ここで離婚できないというプライドもあるかもしれないけれど。

 

友達の弟が結婚する女性は世間体を気にする方で一般常識を逸脱する行為があるそう。

全ての計画とか日取りとか彼女の都合で済まされ、結婚式に友達は参加できない可能性があるそう。

お金もかなりせびっているそうで、友達はかなり激怒していました。

 

私もいとこ(男)が去年か一昨年結婚したのですが、私は未だに名前を知りませんw

自己紹介を一切せず、年始も親戚集まった時も二人はずっと別部屋にいて挨拶をしてきませんでした。

 

貯金もせずギャンブルにつぎ込み子育ても手伝わない家庭もある。

 

何が言いたいかわからなくなってきましたが、他人には負でしかない要素もキラキラで隠れちゃう。

 

結婚が幸せって命題は絶対に成り立たないと思いました。

この歳になって結婚とか子供とか話題に上がりますが、結婚したいとかじゃなくて、生涯契約してもいいと思える人と出会いたい。

籍入れる入れないは当人の自由だし、いろんな形があっていいと思う。

一生結婚しないのも他人がとやかく言うことじゃない。

周りを不幸にしてまでふたりの幸せを貫こうとする人たちより無害だと思いました。笑

 

そう、私は無害な存在。

 

恋がしたい。笑