Wanna be

少しづつ強くなりたい

ネット婚活 ー友人の話ー

お久しぶりです。しぃです。

先生とは付き合って今週で1ヶ月特に問題もなく順調です。

趣味も好きなものも本当にあうし、デート中もずっと喋ってる感じです。

ほんと楽しいし、楽です。

 

今日は私にペアーズを紹介してくれた友達の話。

彼女は仕事が忙しく、平日が休みのためマッチングしてもなかなか会って話すことが難しいそうです。

先月にペアーズで彼氏できたよと報告すると、やる気が出たらしくここ最近また始めたみたいで。

ただ、やっとデートの日取りが決まっても音信不通になるそう。

その話を聞いて大阪府庁で働く人から同じことをされたあの2月を思い出します。

こういうのってほんとメンタルに来るというか、きついです。

ただ、クズに時間費やさなくてよかったと気持ち切り替えて次の出会いに期待するしかありません。

私の場合この1週間後に先生とマッチングしたわけですが。

 

ネット婚活は手軽さゆえに失礼なことも平気でできてしまいます。

それだけ失礼な人が多いということ、ブログのネタも尽きなかったです。笑

 

婚活パーティも金がかかるし、どんな人が来るかワクワクしたところでたかが知れてる。

この歳になると周りも落ち着き始めコンパの誘いも減る。

ネット婚活が一番てっとり早く、顔も性格も少しわかった時点で会えるのでやはり私に合っていると思います。

毎週違う人とやりとりすることで、コミュニケーションスキルも上がった気もするし。

家に居ながらにして男選べて、その人からいいねもらえたりマッチングすることでテンション上がったり、FOしても代わりはいるわけで。

現代の恋愛ってなんなんでしょうね。