Wanna be

少しづつ強くなりたい

同い年のマウンティングブス

こんばんは。しぃです。

 

昨日初めてマウンティングされました。

とても嫌な気持ちになりイライラが止まりません。

 

会社の人の送別会でもうすぐ産休に入る同い年にIさんにマウンティングされました。

同じテーブルに30分といられず、よそに移り同い年の独身女子と酒を煽りそこからはとても楽しかった。笑

 

Iさんは旦那さんが出産に立ち会うと言う話をしており、彼女の上司がめんどくさそうに話を聞いていました。私は興味がないのでご飯を食べて酒を飲んでいました。

そしたら上司が私に出産って立ち会ってもらいたい?と聞くので、私に聞くなよと思いつつ、つい本音で「嫌ですね」と言ったのが悪かったのでしょう。

気に障ったのかそこからIさんが大きな声で、「だって〜旦那さんがたち会いたいって言うんだもぉ〜〜〜ん」3回言いましたw

これは私が独身ということをついてきているのかなと思い、はっ!マウンティングか!と。

他にも色々意地悪言われましたが、もう聞いていなかったので覚えていない。笑

 

彼女には彼女の幸せが、私には私の幸せがあって、私は結婚も出産もそこまで欲していないので、なんとも思っていなかったけど、あからさまに言って来るので流石にイライラしました。

Iさんのテーブルは彼女がゲラゲラ笑いながら後輩にしょうもないことを言い、目立ちたくて仕方がないと言った様子。

 

中途で入ってきた時は媚びへつらう感じだったのが、周りにちやほやされ態度がでかくなり大した仕事もしていないのに大きな顔(実際に顔はでかくブス)をするように。

本性表したなと観察していましたが、独身の私ですら気に入らないのか。妊婦なのに平日は早く帰らないし、よくわからん。

 

私は人に対してこんな嫌な気持ちにさせるような態度は取らないようにしようと身を引き締めました。

 

後半は楽しかったので、昨日は結果楽しかったけど、Iさんのことは許さないw