Wanna be

少しづつ強くなりたい

部署異動

こんにちは。しぃです。

 

久々中途王子のお話です。

実は去年部署異動をしたのですが、座席の変更でかなり斜め後ろに中途王子が座っていました。

さらに今年4月に中途王子のいる部署のレイアウト変更で私の真後ろに王子が座ることに。

しかし、その後緊急事態宣言もあってほぼ在宅勤務になり、せっかく距離が近くなったのにその恩恵を感じられませんでした。

まぁ、出勤してもテレワークだったりですれ違いもあり、出勤してても特に会話もないので背中で中途王子を感じることが精一杯。笑

物理的な距離が近くなっても心の距離は縮まらず。

プライベートもわからないので、LINEも送れないしで悶々としています。

相変わらず王子が好きというか。。。超える人には出会えていません。

いっそのこと結婚してくれたらスパッと諦められるのにと、でもいざそういうことになったら私の精神も崩壊してしまうとびびりまくりです。

 

そして今週専務に呼び出され、部署の異動になるかもしれないと言われました。

そして、その部署というのが王子のいる部署なのです。

一人アシスタントの子が辞めることになり、このご時世代わりを入れる予算もないので、私を充てるとのこと。

今までと違う仕事内容なので転職する気分です。

 

諦めようと思うたびに、運命は物理的距離を縮めにかかってくるので、好きという気持ちが消えない。

好きなのに相手にはパートナーがいるかもしれないから、私からも行動できず右往左往です。

同じ部署になれば今までより関わることが増えるはずなので、期待半分、恐怖半分って感じです。

しかも、その部署には嫌いなマウントちび女もいるのでいいことばかりでもないのですが。。。

王子は私のこと良くも悪くも意識しているのはビンビンに感じています。(それは一年前に私からガンガンアプローチしたのもあるから。)

どうなることやら。