Wanna be

少しづつ強くなりたい

抜歯1回目

こんばんは。しぃです。

 

先週歯医者から電話があり、マウスピースがアメリカから届いたとのことで、上の歯2本の抜歯の予約をしました。

健康な歯を抜くことへの恐怖。

左右の4番目の歯をまずは抜くのですが、ドキドキでした。

昨日午後休を取って緊張しながら歯医者へ。

麻酔をして、抜歯。ものの一分で私の歯は抜け、見事に歯抜けになりました。笑

笑っても前からは見えないですが、大爆笑したら横からなら見えるかな〜程度。

マスク生活でよかった。

食事はかなりしづらいです。親知らずと違って、結構メインで噛むところの歯なので、極力奥の方に追いやって噛んでいます。硬いものは食べないようにしていますが、かなり時間がかかる。

これは矯正で痩せるなぁと思いました。量が食べられない。自粛太りで得た体重減らせるかもと淡い期待をしていますが、今日ゆっくりながら山ほど食ってもうたwww

 

てなわけで、来週患部の消毒をしたら、火曜日からマウスピース生活が始まります!

カウンセリングを受けてから2ヶ月弱かかりましたが、マウスピースの洗浄など必要なものは揃えてあるので、またご紹介したいと思います。

 

とりあえず、抜歯の痛みはなんだかじんじんといった感じです。舌で少し患部に触れるとブヨブヨした物があります。

早く隙間埋まって欲しい。