Wanna be

少しづつ強くなりたい

人生の先輩

こんにちは、しぃです。

 

昨日割と衝撃的なニュースを聞いてなんだかソワソワしています。

 

入社当時からお世話になっていた上司の女性が、来年で退職するということ。

また、その方が絵画を売る仕事を立ち上げているということ。

身なりも身のこなし方も素敵な憧れの女性で、会社でも仕事ができ、大好きな方です。

会社の辞め方もやっぱり素敵だった。

自分で自分の道を切り開いていく感じが本当にかっこいい。

独身のアラフィフで、きれいだし、石田ゆりこにしか見えないナチュラルな雰囲気が本当に素敵な人。

新聞にも取り上げられていて、今朝見て本当にすごい人なんだなって、そういう人と仕事できていたのかとなんだかソワソワしました。

 

昨日後輩たちと結婚したいか、子どもは欲しいか話していて、満場一致で結婚も子どもも欲しくないという結論。

彼氏は欲しいけどって都合いい遊べる人は欲しいけど、常に一緒にいたり、常に子どもの世話をする生活に魅力を感じない私たち。

 

マッチングアプリに友達の旦那が普通に今週入会に出てきたり、街を別の女と歩いてホテル街に消えていった話を聞いて、何を信じればいいのやらという話にw

彼女や妻はそれに気づかず、ラブラブの写真をインスタに上げているらしく、男のクズさを改めて感じされられました。

 

自分にとっての幸せって何かなって考えてもやもやしました。

他人の幸せがたまに欲しくなって結婚や出産を考えるけど、本当の私はそれを望んでいるのか。

何がしたいのか、今のままの仕事でいいのか。やりたいことも見つからないまま老けて死ぬのか。

答えはないですが、上司の退職はかなり刺激的なニュースでした。

私もいつか見つかればいいな。