Wanna be

少しづつ強くなりたい

アライナー27/83

お久しぶりです。しぃです。

 

更新が停滞しました。

祖母が亡くなり、バタバタしていて更新する気が全く起きませんでした。

この年にして人の生死について毎日考えさせられています。

またその話は追々したいと思います。

 

歯列矯正の途中経過です。

まだまだ道半ばですが、今27枚目まできています。

そして25枚目くらいからふと気づいたことがあります。

 

あれ?口閉じる!!!!

 

そう、アライナーをつけると元々出っ歯のため口を閉じることが困難で半開きで過ごしていました。

マスクだから半開きでもバレないからありがたかった。

ところが、ふと口を閉じていることに気づき、6枚目の時に横から写真を撮っていたことに気づき比較をしてみると。。。

 

引っ込んでる!!!!

 

まだまだ見た目には出っ歯なのですが、シュミレーション時に前歯が動くのは最後の方と言われていたので、嬉しい!

このスピード感頑張ろうって思えます。

f:id:elsa0105:20210213234803j:plain

11月から約3ヶ月での変化です。

前歯が真っ直ぐになっているのがわかると思います。

 

来週2回目のチェック日なので、29番以降のアライナーをもらう予定なのですが、作り直しになったら絶望だなぁ。

ドキドキ。