Wanna be

少しづつ強くなりたい

2回目のクリンチェック (29/83)

こんにちは。しぃです。

 

先週2回目のクリンチェックで歯の動きを見てもらいました。

前回遅れていた奥歯は大丈夫そうだったのですが、上の左3、4番目が遅れているとのこと。

確かにマウスピースがぴったりはまらず浮いていたので、ここは指摘されるかなと思っていました。

アライナーが再作成になったら嫌だなと思っていましたが、上の犬歯にボタンをつけるのでそこにゴム掛けをしてくださいとのこと。

 

今まではアライナーの切れ目に引っ掛けてゴムをかけていましたが、透明のボタンフックが歯についたので、ゴムかけしやすくなりました。

が、また歯に異物がついたと思ったらがっかりw

でも、このゴムのおかげで少しアライナーの隙間が埋まっているように思います。

 

アライナーが再作成になったら数週間待たないといけないので一安心。

そして今は29枚目です。

先は長いけれどまだまだ頑張ります。