Wanna be

少しづつ強くなりたい

朝の4時半のインターホン

おはようございます。しぃです。

 

掲題の件、マンションあるあるなんでしょうか。

火曜日に寝ているとインターホンの音で起床。

寝坊したかと焦り、携帯を見ると

 

4時30分

 

ふっざけんなよ!!!!

 

いつもは15秒くらいなり続けますが、2回ほどで鳴り止んだのでおそらく間違えて押されて取り消しボタンを押したよう。

宅飲みでコンビニにでも行き、部屋に入るためインターホンを鳴らそうと部屋番号を押し間違えたのかなと。

週も初めの方にめっちゃ迷惑!!!!!

ほんとびびり倒したのよ。その後、ずっと。泥棒かもと。ベランダから入られるのではないかと!

冷静な頭になった時に数回で鳴り止んだと言うことは、押し間違いかと気づくまで次の日の夕方までかかったわ!

 

嫌がらせで数日おきに鳴らされたとかネットで見たけど、そういうこともなく。

玄関口のインターホンでもないからよかった。

 

もうほんま押し間違えたやつちっさいバチが当れ!!!寝不足だよ!!!

 

大通りに面しているし、よくパトカー通るからベランダから入ると目立ちまくりなので現実的に無理なんだよね。

 

防犯グッズ探しまくった週でした。