Wanna be

少しづつ強くなりたい

誤送信で沈没したマウントちび女

こんにちは。しぃです。

 

タイトルが口悪すぎてすいません。

何回か過去記事でも取り上げた会社の同い年の女性がいるのですが、彼女がすっごいマウントを取ってくるので苦手でした。(と言うか嫌いw)

 

elsa0105.hatenablog.com

 

とにかくテンションが高くて仕事中も他の社員と仲良さげに大声で話してうるさいのなんの。

結婚して子供もいてはるので、子供の名前を叫びながら私語、保育園から呼び出しくらったあ〜とか独身女には嫌味に聞こえるような会話ばかりw

どうでもいいんですけど。

 

ここ最近うちの会社でしかも私の部署で誤送信が度重なっており(ほぼ月1ペース)、お叱りを何度も受けていました。

一度目は中途王子。(過去記事にも書きました。)2回目は入社2年目の男の子。上司が直接謝罪と削除を求めに行くほどの誤送信。

3回目は今週起きました。マウント女の上司は私の隣に座っているのですが、朝小さめの声で相談が。。。。とそこまでは聞こえたけど、それ以上は聞こえない。いつも大声なくせに。

昼過ぎ、他の男の子から、「誤送信また起きてしまったので、添付メールは特に気をつけてください」と言われ全てを悟りました。

コナンくんだったらピーーーーンっていう効果音が聞こえてくるやつ。

マウント女誤送信したのか!

 

そして推理は確信を得ます。その日のマウント女の日報に反省文が。

A社にB社の見積もりを間違えて送ってしまったよう。

誤送信対策でメールチェッカーを二重に入れていたのですが、追加で添付ファイルを圧縮する作業もしていました。その対策を入れた2週間で新たな誤送信。

三度目の正直という言葉があるように、会社ではその日誤送信の多さを大問題と捉え上の人たちを集めて会議が行われたようです。(私の上司から聞きました。)

 

誤送信をしたであろうその直後から今週マウント女が私語を慎みすんごいおとなしい。

他の社員が話しかけたり私語を持ちかけても少しよそよそしく、笑い声も小さめ。(今だけでしょうが。)

 

さて、上述した会議の中で特に社長が激おこらしく、マウント女とその仲間たちの私語の多さ、なぁなぁで仕事をしているのを知っていたのか、そんなんだからミスをする!と言っていたよう。それも直接言われたのか知りませんが、上に媚び諂うのが得意のマウント女が大人しかったのはそのせいかなと思いました。(社長にも謝罪していたようです。)

 

私に対しても今までは上から目線というか私がここのドンよみたいな態度でよその部署から異動してきた私に対して優しく話しかけながらも仲間に入れねーよって感じでした。

ただでさえ小さいのに今週はさらにノミくらい縮こまってました。

顛末書も書いたようです。先週昇進したばっかで、コメントもたいそうなこと言っていたのに、恥ずかしいやろうなぁと思うとざまみろとは思えず、私も気をつけよと改めての注意喚起になりました。