Wanna be

少しづつ強くなりたい

マウントちび女の前回の誤送信から今

こんばんは。しぃです。

 

珍しく連投中。

マウントを取ってくる会社の同い年の女性の話です。(既婚者で子持ちだからなのかめっちゃマウント取ってくる。いい子のようで腹黒のめんどくさい女。)

 

前回の記事で誤送信がたて続きになっている最中誤送信して撃沈した彼女ですが、相変わらずおとなしいです。

 

elsa0105.hatenablog.com

 

毎日キャッキャしていてうるさかったのが、嘘のようにおとなしい。

保育園からお子さんが熱を出して電話がかかってくると、「あ〜帰らないとぉ〜」って大きな声で。。。そこから40分くらいしてから帰る。さっさと行ってやれよって思うけど、なかなか行かない。変なのって感じです。

 

まぁ、そんな彼女ですが今はいないみたいに静か。

上に貼り付けた過去記事でその理由は書いていますが、昨日確信というか部内にメールにて社長の見解が送られてきました。

・他部署と比べて緊張感のない人が多い。

・会社は仕事をする場所。

・和気あいあいが悪いとは言いませんが、「仕事場」としての緊張感を維持するべき。

 

そう、彼女は周りと和気あいあいとして一日中喋る喋る。一頻り喋ってからお昼休憩で喋る喋る。彼女の周りもアホなので、乗せられて喋る喋る。本当に学校のようでした。

今回誤送信があって、社長の注意が入り必要最低限の私語しかしなくなりました。

 

ありがたい。ずっと黙ってて欲しい。コロナで飲み会もないですが、まぁさすがに来ないとは思うけれど、彼女は自分が主役じゃないと嫌なので、話が彼女の私生活ばかりでクソつまらない。本当に苦手です。