Wanna be

少しづつ強くなりたい

コロナ禍の結婚式参列

こんばんは。しぃです。

 

連投3つ目!

大学の友達の結婚式に参列するのですが、私は今日本一コロナが盛んな地域に住んでおります。(わかりやすい!あ、方言も出てたからバレてますよね。笑)

 

緊急事態宣言も延長されて結婚式どうなるのかなぁと思ってました。

今日その友人から延期はしないという旨のラインがきて、あーまぁお金もかかるしやるよねぇって思うと同時に少し複雑な気持ちにもなりました。

その文面がキャンセルしてもいいけどいついつまでにしてもらわないとキャンセル料かかるのでよろしくをクソ丁寧に言った業務用メールコピペのラインでした。(ブライダルプランナー?が用意したやつ。)

 

結婚式場もちゃんと対策を打っているし、それでかからないことはないけれども、こんな異常時にコピペなんだってちょっとガッカリ。

そこまで疎遠な仲ではないと思っていただけに、私は彼女の言葉でこの異常時に来るかどうかの確認をして欲しかった。こちらも3万円出して、ヘアセットやらドレスやら用意してかつコロナになるかもしれない危険を犯してまで友人の結婚式に行くのに業務用メール貼り付けってどうなん。作業ゲーかよ。

 

結婚式の準備は大変なんだっていう方もいるかもしれませんが、やるって決めたのは本人たちなのでゲストへの誠意とか気遣いって大事な気がする。

とくに病気になるかもしれないっていう今みたいな時期は。

 

 

ただ、着ていくドレスやらヘアメイクはめちゃくちゃ楽しみなのは事実。

おめかしを唯一の楽しみとして行ってきます。笑

 

女ってめんどくさいでしょ。