Wanna be

少しづつ強くなりたい

ジレンマ

おはようございます。しぃです。

 

昨日の面接ですが、私はとても好感触でした。

変なツボも売られず、宗教の勧誘でもありませんでした。笑

もっと言うと共通点がいっぱいでいいじゃん!って思ったくらい。

例えば大学とか今までも恋愛の傾向とか仕事とか。

 

3時間ほどお茶をしてサヨナラをしました。

で、私にはある不安がよぎりました。

私がいいなと思うと相手はいいなと思っていない。

恋愛にはつきもののジレンマだと思います。

だから今回もうまくいかないと思っています。

現に昨日の夜送ったラインは返事が来ていないし。

しばらく来なければ諦めて次へ行こうと思います。

 

2回目の面接にたどり着ければラッキーくらいに思わないと、いちいち感情を流されていたらしんどいので。

2回目の面接からが初めてのデートくらいのイメージなのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

坂口さんも私と同じでネット婚活での気軽な出会い、突然の音信不通に悩まされていました。

ひどいなと思ったのは会う日取りを決めてから当日すっぽかされてその後も連絡がないこともあったそう。

それはあまりにもネットだからといって人と人の付き合いを軽視しすぎだと思いました。

私は次もお会いしたいと思っていますが、向こうはそうは思っていなさそうなので、そこがすり合わせができないのが恋愛の難しいところ。

嫌になって放棄したくなるところ。

気長に頑張ります。

 

ちなみに先週婚活パーティーでカップリングした方とは返事する気が失せてしまい放置してしまっています。私も人に対して失礼なことをしているので、因果応報です。

一歩進んで二歩下がる。