Wanna be

少しづつ強くなりたい

Age is just a number.

あけましておめでとうございます。しぃです。

かなり空いてしまいました。

書くことが特になかったからですが。

年末年始は7日間あり、正直長すぎた。

仕事始めは明日からですが、明日は誕生日です。

あー気が重い。歳を取るだけでなく、仕事も始まる。笑

 

でも、昨日の今夜くらべてみましたを見て、萬田久子さんが年齢はただの数字だ。

Age is just a number.

という名言を残されていました。年齢で人を判断するなということなんでしょう。

しかし、世間では年齢が重視されます。

結婚適齢期だの、出産適齢期だの。なんだの。放っておいて欲しいです。

こんくらだと後藤さんが大抵世間一般の物差しでゲストを切り込む質問をいつもされるので、すごく苦手です。会社の人みたい。笑

 

明日で誕生日を迎えますが、2017年は振り返って苦い思い出が残らないような年にしたいです。

 

今日は年末に振り返れるように目標を掲げようかと思います。

 

1 彼氏を作る。(恋をする。)

 

2 仕事も目の前のことだけでなく、気を回せるようになる。

今までは自分に関係なければ見ないようにしていましたが、今年はそうではなくて気づいたら率先して動くようになりたい。

 

3 無駄遣いを控える

辞めるのは無理です。笑

いくらあっても買ってしまうのがスキンケア用品だったり、ボディーソープとかクリームが大好きでいつもいっぱい買ってしまう。。。

自制心を養いたい。

 

4 他人の悪口を言わない

人を妬み僻んだりしない自分になりたい。しんどいだけだし。

 

5 SNSを控える

SNSデトックスとかいうのでしょうか。寝る前はスマホから離れ、ハーブティーでも飲んでリラックスする時間を作る!

 

これを掲げたいと思います。月末に一回レビューもしていきます。

 

さて、ネット婚活の近況ですが、Withをはじめてすぐマッチングした人と割とやりとりが続いており、今週面接予定です。

その方のページにはマッチングしたらすぐ会いたいと書かれていたのですが、一向に誘ってこないので、こちらから言いました。

たぶん他にもやりとりしている方がいて、私はキープなのだと思います。

まぁ、なんにせよ会わないことには始まらないので。

そのかたの印象としてはゲス極のボーカルが好きみたいで、私は大嫌いなので、合わないだろーなという感じです。

 

乞うご期待。