Wanna be

少しづつ強くなりたい

浮くアライナー 7/83(8/83)

こんにちは。しぃです。

 

先週火曜は7枚目のアライナーに交換する日だったのですが、下の歯のアライナーが浮きまくりでした。

どういうことかというと、右奥歯の部分がカチッとハマらず反り返っている状態。

20分ほどチューイーを噛みましたが、反りは直らず。。。

調べてみるとまれに失敗作のアライナーもあるみたいです。

仕方がないので、下の歯だけ8枚目のアライナーを付けてみるとカチッとハマったので、上の歯は7枚目。下は8枚目をはめました。一個飛ばしは流石に下の歯キツキツでした。

 

昨日8枚目に交換の日だったので、上の歯を8枚目に合わせてようやく上下とも8枚目。

9枚目は水曜に交換です。

 

矯正してから1ヶ月経過しまして、特に見た目の変化はないですが、上の3番の歯が抜いた4番の穴にどんどん移動しています。

下の歯も少し隙間が開いてきている歯があるので、少しづつ動いているようです。

今のところコロナのおかげで出かける予定もないので。。。

矯正生活は順調です。(1日21時間以上はめているのでOKという意味で。)