Wanna be

少しづつ強くなりたい

下の歯が揃ってきた?11/83

こんばんは、しぃです。

 

歯列矯正開始から2ヶ月。

1番のコンプレックスの出っ歯には変わりはないですが、周りの歯が動いています。

 

抜いた左右4番の歯の穴に3番の歯が近づいているのが上。

下も抜いた4番(右)と5番(左)の穴に隣の歯がゆっくり動いています。

また、下の歯の1番と2番は若干斜めを向いていましたが、だんだん真っ直ぐに揃い始めています。

舌で触るとその違和感があったので、アライナー1番と今の11番を比べたら、角度が平坦になりつつありました。

純粋に嬉しい!

 

ただ、アライナーをつけると少し口の中が分厚くなるので、より出っ歯感があるので、早く引っ込んで欲しい。

ご飯は相変わらず食べにくいし、アライナーを変えた日は外すと痛いので、ご飯を噛む力もない感じ。量も減ります。食費が浮いて、体重も少し減ります。笑

4日交換なので、3日、4日目には慣れてガバガバ食べるのでプラマイ0ですが。。。

痛いのは動いている証拠!なので、多少痛くてもがんばれます。

それに、オルソパルス(矯正加速装置)を使っているので、歯が動きやすいのか痛みもなくなるので、いい感じです。(これに6万払ったんだから、効果発揮してくれなきゃ困るけど。)

 

月曜は12枚目です。

 

話は変わりまして、小さい頃よく遊んでいた2個下の知り合い(男)がいるのですが、先日結婚したと聞きました。(彼の母と私の母は親友。私と彼は恋愛関係はないです。)

ところがどっこい今なかなかな修羅場らしくて。

というのも彼がおそらくマッチングアプリで女の子を漁っていたのが、嫁にばれたそうで、激怒され実家に帰ってしまったとのこと。

さらに、嫁は彼の母に怒りのメールを送りつけ、実家に帰ると嫁の両親が彼の母を電話で罵倒したそう。

確かに悪いのは彼ですが、親に言うことかよとなんだか腹が立ちました。

彼の母のことは私もよく知っていて、めっちゃいい人で小さい頃から可愛がってもらっていたので、かわいそうでなりませんでした。

新婚でもう浮気ってそんな奴とは思ってなかったけど、マッチングアプリやっぱ既婚者多いんだなってやんなりました。親同士と当人たちで話し合って丸く収まったそうですが、いまだに嫁は帰らずだそうです。

まぁ、いつ浮気してもあかんけど、結婚早々の浮気はあかんわな〜。

やっぱ結婚めんどくさって思った独身でした。