Wanna be

少しづつ強くなりたい

ワクチン1回目

おはようございます。しぃです。

 

今週ワクチンを摂取してきました。モデルナです。

所要時間は20分ほど。(待機時間入れても)

かなりスピーディーにスムーズに打てました。予約がなかなか取れなくて大変でしたが。

 

打って15分待機中は痺れたような感覚で、じんじんしてました。

数時間が経つと痛くなってきました。

午前中に打って、そのまま仕事に行き、普通に仕事をしてました。

翌日はどんな副反応が出るかわからないので、💻パソコンを持って帰り、テレワークもできるようにしました。

 

寝返りが打てないくらい痛いと言うのは聞いていたのですが、私があまり寝返りをしないタチなのか、割と朝までぐっすり眠れました。

ただ、起きた時は少し動かすだけで激痛。服を着替えられないくらい。

まるで骨折した人みたいにだらんとしてるしかない左腕。

これはテレワークしようと思い、上司に連絡しました。

その日はしばらく激痛で、左腕が震えてくるくらい。

想像の50倍を超える痛さと言う感じでした。

幸い熱もなく、私の1回目の副反応は痛みでした。

2回目がどうなるのか恐ろしい。

こんな注射をこの先も打たないといけないのかと思うと本当憂鬱。。。