Wanna be

少しづつ強くなりたい

初めてみた光景

こんにちは。しぃです。

 

ちょっとドン引きというかかわいそうというかそういう光景を見たので書きます。

 

会社の47歳の女性の話なのですが、いい人ですが少し変わっている人がいます。

最近具合が悪いのか、よくめまいで倒れることが多いのです。

 

先週もその方が社内をバタバタと走っていたのですが、受付あたりでずっこけて周りの人の大丈夫ですか!と声をかける声が聞こえてきました。

私も席が近かったので、駆け寄ろうとしたのですが。。。

 

その方立ち上がれず、這いずりながら移動をしようとしていました。

蓑虫というか、匍匐前進というか異様な光景でした。

手にはキーボードを抱えており、おそらく会議室に届けようとしている様子。

私たちが一旦座ってくださいと言っても一切聞かず、這いずって会議室まで行き、ドアを開けたところで力つきキーボードを抱え込むようにして気を失いました。

 

すぐに簡易ベッドがきて、社内の隅で休んでいたのですが、すぐ帰るかと思いきや普通に仕事していたのには引きました。

ストレスとか色々あるんでしょうが、あれは受付付近ということもあり他の会社の人に見られてなくてよかった。

そこまでして運ぶような大事なものでもないので、軽い発作というかパニック起こしていたような気もします。