Wanna be

少しづつ強くなりたい

BTSのガムボトルで元気を取り戻すw

こんばんは。しぃです。

 

前回の記事では落ち込み気味だったのですが、今週はキシリトールBTSボトルガムを大量に手に入れてご満悦ですw

情緒が定まらなさすぎる。

 

こういう時没頭できる趣味というか好きなものがあるっていいですね。

調子乗ってマウスピースつけてガム噛んだら見事にマウスピースにべったり貼り付きました。

食べてはいけないということか。

 

話は変わって12月に式を挙げる友達と話していて、急に式の日取りが決まったのはお互いの親が年内にさっさとやりましょうと決めたそう。(本人たちの意思がないのがなんとなく昭和っぽい。)

籍を入れる日も決まっていないそう。

彼女は式は神前で披露宴は洋式にするそうなのですが、緊急事態宣言中に式をあげた共通の友達から突然「式でなくていいかなー」とLINEが。

私も流石に「は!?」となり驚きました。

時間もないってわかってるのに、突然の発言。自分は緊急事態宣言にもかかわらず式挙げて、私も彼女も行ったのに、人の結婚式には最初から行かないつもりなのかと。

その非情さに驚きました。

彼女の言い分は神前式は身内オンリーやと思っていたから遠慮したほうがいいのかと思ったと。

そうだとしても、式を挙げる本人がきて欲しいって言ってるのだからそれを優先すべきやろと腹が立ちました。

私としてはもし身内オンリーで挙げる中で呼ばれたら、身内と同じ扱いなんだなと嬉しいです。

結婚式あげて大変さとかわかっているはずの人が、時間もないって焦ってる子をさらに焦らすとかほんまいい歳してアホやなと見損ないました。

そりゃ緊急事態宣言でも結婚式挙げるわって思いました。

 

とにかく、身内じゃなくても呼べるよとその子が言ったので、じゃぁ行きますと。

なんやってんこれまでのやりとり!時間の無駄すぎるわって呆れました。

三人のグループラインで私は返信する気が失せて、式を挙げる子に直接「訳わからんすぎて既読スルーするわ」と送りました。笑

彼女も「突然で何があったのか」と困惑してました。

12月に会うのも正直嫌です今。

 

そんなこんなで式まで2ヶ月切っているにも関わらず、その友達はめっちゃ遊びに誘ってくるw

来月はUSJに一緒に行くし、うらみちお兄さんのコラボカフェにも行くし。

忙しいんじゃないの!?って感じですが、オタ活はやめられないみたい。

それとも現実逃避したいのかなって思ったり。

今年結婚相談所で出会って、半年悩んで結婚。

本人も言ってたけど、離婚する可能性も全然あるって。

その時はご祝儀から何から全部請求する!って言っときました。

ガチでそうする!