Wanna be

少しづつ強くなりたい

荒む心

お久しぶりです。しぃです。

プライベートで飲み会が続いて更新が途絶えてしまいました。

コンパではなく普通に友達です。

 

仲のいい先輩が入籍されお祝いをしました。

すごく長く付き合った方との入籍で、こうやって男女はくっついて家族になるんだなと思いました。

かと思えば、他の先輩は婚活パーティーで知り合った方と付き合って2ヶ月で来年入籍するかもしれないとのこと。

型はなく、いろんなルートで家族を作るんだなと思いました。

 

私はといえば、更新しない間その流れに押しつぶされそうになっていました。

正直荒んでいました。泣いてしまいそうなくらいに。

やはり先週面接した坂口さんはFOされてしまったようです。

pairsでもマッチングはしているのですが、全くメッセージのやり取りにつながらず正直スランプです。

 

そういう時、人と比べて荒んでしまうものですよね。

会社の先輩(既婚男)に相談したら、自分で勝手に自分を追い込んで、周りを敵視している。冷静に考えてみたら、私がその先輩たちになりたいかといえば、決してそうではありません。彼女たちは彼女たちの幸せがあって、それは私の幸せではありません。

婚活ブログを書いていてなんなのですが、結婚=幸せとは私は微塵も思っていないのです。

ゴールインとも思っていません。ゴールインは棺桶に入るときに使う言葉と思っています。笑

人と比べて落ち込んでも仕方ないのです。彼女たちのことを客観視してみたとき、色々と私の理想ではないと思いました。失礼なのですが、あくまでも他人の芝生は青く見えるようで実際はそうでもないのです。

私が彼女たちから学ばないといけないのは、幸せはつかめるということ。

諦めずにこれからもがんばりたいと思います。

 

で、思い立って明日またParty⭐︎Partyの婚活パーティに行ってきます。