Wanna be

少しづつ強くなりたい

筒型のチューイー 6/78

こんにちは。しぃです。

 

先週の記事で奥歯が奥歯が浮いていてアライナーに隙間ができていると書きました。

それを解決するために新しいチューイーを買いました。

私が行っている歯医者で最初にもらったチューイーは平べったいタイプのチューイーなのですが、よく他の人が使っているのは筒型のチューイーだよなーと思い購入しました。

というのも平べったいタイプだと奥歯にフィットせずうまく噛めませんでした。きれいに並んでいれば問題ないかもしれませんが、私の奥歯にはフィットしにくくて噛んでも噛んでもアライナーに当たっていませんでした。

f:id:elsa0105:20210516154004j:plain

チューイー

白いのが歯医者からもらったチューイーで、ピンクが楽天で買ったチューイーです。(440円)

このチューイーが届くまではボールペンを噛んでアライナーと馴染ませていました。

浮きは少しマシになっている気がするので、やはり筒状のチューイーが良さそう。

あと、4日交換と言われていますが、次の歯医者の予約まで日にちに余裕があるので5日交換で全て長めにつけようと思っています。

このチューイーが弾力があっていいのですが、少し短いので口の中であらぬ方向に飛んでいってしまうのがストレス。

確実に奥歯にフィットしてるからいいけど。あと、味の薄いガムの味がします。