Wanna be

少しづつ強くなりたい

コロナ禍の結婚式参列

こんばんは。しぃです。

 

先週友達の結婚式に参列してきました。

正直友達が少なくて、実は初めての結婚式。(フランス人の結婚式にはフランスで参列したことはあります。)

 

コロナ禍かつ緊急事態宣言中なので、アルコールも宴会もなくてすごい淡々としてるって感じでした。

スピーディーではい!次!はい次!みたいな。

こんな感じなんでしょうか?

 

泣かせようとしたり(無理やり感)。。。

んーーーーこれに大金はたいてるんかーって思ったら、やっぱり私はもし結婚することがあっても式はしたくないかも。

しかも誓いのキスの時、新郎が新婦の頭がっつり掴んでキスしてるのも、あーヘアセット崩れるやんって変なところ気になって仕方がなかった。しかもめっちゃ長かったし。。笑

 

捻くれてるからかな。。。友達はめっちゃきれいでドレスも素敵で、終始万遍の笑みで幸せそうでよかった。

 

そして、一緒に行った独身の友達はなんと!プロポーズされているとのこと。

返事を半年伸ばしていて、今週街コン行くからいい人いなかったら受けようかなって言ってて色々と突っ込みどころ多くて混乱。

どうやら結婚相談所に今年初めに入って、一番いい感じの人と付き合うことになったけど、結婚相談所なので成婚かいなかって二択なので迷っていると。

本人の表情から見るに結婚したくなさそうだったので、断ればというと「でもなぁ」ってキープしておきたい感じ。

本人は去年からアニメにどハマりしてヲタ活に勤しんでて、それを続けたそうでした。

いざ結婚となるとまだ・・・早い!って思い始めてて、と。

贅沢な悩みだ。私は相手すらいないーーーってなって勢いでティンダー始めました。笑

 

しかも間違って課金してしまった。。。

しかし、こんなアラサーブスに2000いいねきまして驚いていたら、ほぼや○目、既婚。。。

この人真面目そう!とプロフィール見ると、「既婚。遊び目的。」

いや、人間不信なるわ!ってなって次々と来るいいねに恐怖を感じて閉じました。

しばらくして、もう一度開いてみて、もうこっちも顔でいいね返して行って、適当にマッチング増やしました。

どの人見てもヤ○もく既婚に見えて仕方がない。。。。

結婚という幸せの裏を見て怖くなる日々。

しかし、怖いもの見たさで続けております。課金しちゃったし。

プロフィールに明らかにそういう目的と書いてるだけマシなのかも。今マッチしてやりとりしてる人はそういうの書いてないけど、実はそれだったらたちが悪い。

ほんと結婚して幸せいっぱいの人、裏で旦那女漁ってるで!ってなりました。

 

ペアーズも同時に再度登録したけど、同じ写真、同じプロフィールでいいね30。笑

これが現実よなぁーー!!(おじさんばっかり。私の年齢的には仕方がない。)

 

ティンダーほんまに女の子いないんやろうなってなりました。

その割にイケメンめっちゃ多い!そりゃ目的が不純だからなんやろうけど。

マッチした人で、最初のメッセージがなんかそっち目的なのかなぁーってのがあったり、疑心暗鬼なだけかもなんだけど。

また進展あれば書きます。期待はしない。ちなみに参列した結婚式の友達の出会いはペアーズです。結婚式でも堂々と言ってました。

 

あと、上半身バキバキ画像も多すぎる。堂々としてんなぁーーって。

日本ってそういう国なんやなぁ。下半身野郎多すぎ。

ますます結婚したくなくなる。笑