Wanna be

少しづつ強くなりたい

元気を取り戻したマウント女

こんにちは。しぃです。

 

コロナで売り上げを伸ばす企業もあれば減らす企業もある。

うちは、別の部署は売り上げを伸ばしているものの、私の部署は下がる一方。

これでは赤字と上層部は大騒ぎ。

アシスタントも売り上げを追えと営業の仕事をさせられています。

しかし、皆困惑気味。

というのも営業の売り上げとアシスタントの売り上げを分けて指示が来ているからなのです。

営業はもちろん売り上げを伸ばすために顧客に問い合わせをしたりしているので、アシスタントが入れるところは営業がコンタクトできていないところ。

つまり関係性が薄いところ。

そんなところに突然電話で営業をかける。これって営業よりハードルが高いのでは???

そして営業の売り上げを横取りすることで、関係がギクシャクすることを恐れるアシスタントも。また、アシスタント同士でも粗利の高いアイテムの争奪戦が行われていたり。

会社の雰囲気が悪くなる一方。

中途野郎も「僕も売り上げ負わなくていいならアシスタントになりたい」とアシスタントは楽だみたいな言い方されて、「あなたにはアシスタントすらできない!」と反論しました。

一年前まで好きだったのに。今はほんとに欠点しか目につかない。笑

(実は中途野郎に関しては専務に呼び出されて、彼は営業として売り上げは最近上げてきているけど、致命的なミスが多すぎるのでアシスタントで見張って欲しいと言われております。)

また、こじらせている同い年の営業の女子がいるのですが、彼女とはよく飲みに行っていたのですが、最近私嫌われているなぁと感じております。

アシスタントミーティングで集まった時、アシスタントも1日3万の粗利を追いかけないといけないのですが、1日で15万くらいの粗利だった時、「わーい!5日分だー。5日は粗利なくても最悪行ける!」と冗談まじりで発言したら、怒られました。

「こんなのがいるから真面目にやってるのが無駄になる」と言われました。笑

そうやけど、もう君とは絶対に飲みに行かないから!

不満と文句があがっているそんな先週でした。

 

マウントしてくる同い年のアシスタントも流石にどう売り上げを伸ばせばいいのかとほとほと困っていました。先月誤送信をして始末書を書いておとなしくしていた彼女も今ではまた元気を取り戻し、前のようにうるさい。

営業からアシスタントになった40過ぎの男性社員は気が利かなくてやり辛い。

色々とやばい会社です。