Wanna be

少しづつ強くなりたい

1年ぶりのUSJ(マウスピースは35/78)

こんにちは。しぃです。

 

ハロウィンは毎年ユニバでホラーアトラクションを何度も楽しむのですが、去年はコロナでなし。

今年は規模は小さいものの久しぶりに復活ということで妹と行ってきました。

マリオと鬼滅とハロウィンを楽しむということで、エクスプレスパスも買いました。

人数制限をしているのでそこまで密もないのですが、やはり鬼滅にみんな全集中なのかそこだけ160分待ち。他は5〜30分くらい。

エクスプレスパスのおかげで並ばず楽しめました。鬼滅は全く知らないのですが、面白かったです。

鬼滅のグッズも整理券がないと買えないとか一人3点までとか情報を得ていたのですが、平日ということもあり、普通に買えました。(母と友達のお土産)

フードも鬼滅コラボをいただき、全く知らないのに堪能しました。

 

マリオはマリオカートを3回乗れるくらいには空いてました。

パワーアップバンドも買い、子どものようにミニゲームを楽しみ、コインを集め、クッパジュニアも倒しました。笑

 

ホラーメイズは鬼太郎。アプリで整理券を取り、いざお化け屋敷へ!

カップル2組とチーム組まされましたが、前を進むカップルを蹴ったり、押したりかなり迷惑だっただろうなと。一番うしろだったのですが、後ろから妖怪が追いかけてきたり、煽ってくるので、仕方ないですよね。

 

もう一つは劇場型のシャーロックホームズ。

役者さんたちのオーバーな演技とホラーミステリー。普通に面白かった。

 

心残りもなく、存分に遊んで帰りました。っていう普通の日記でした。