Wanna be

少しづつ強くなりたい

婚活よりオタ活中(マウスピースは28/78)

こんにちは。しぃです。

 

少し間が空きました。

コロナでオタクと化した友人(結婚相談所で最近結婚を決めた子=M子)とともに7−8月はずっとオタ活しておりました。

シャーマンキング関連で島根に旅行

・数々のアニメのコラボカフェ巡り(うらみちお兄さん、ヒプマイ、bts

・映画(ワイスピ、ヒロアカ2回、ジャングルクルーズ

ナムコで特典受け取り、アニメイトジャンプショップにてランダムグッズ購入など

・ディズニーオンクラシック鑑賞

 

まだまだする予定でして、婚活よりオタ活が楽しい今日この頃。

コロナで知らない人に会う気もしないし、ストレスとお金を発散しております。

 

先日緊急事態宣言中に結婚式をあげた友人から、M子の結婚祝いにご飯行こーーーーーとめっちゃテンション高いラインが来て楽しい気持ちが一気に地面に叩きつけられるような嫌な気持ちになりました。笑

現実を突きつけられてる感じ。

私はM子にはほぼ週一で会ってるし、彼女と会う時はいつも食事する暇もないくらいオタ活しているのでマスク外して話すことがほぼない。コラボカフェのときも喋るけど、パーテーションで何喋ってるか聞き取れず、さっさと食べてマスクつけて喋るって感じでした。

なので、食事メインで会うのがめんどいなぁーと思い、コロナを理由に明るく断りました。

あと、既婚者とご飯行っても話すことなくてつまらないし。笑

すると「そうだよね。不謹慎でごめんね」と返答。

翌日M子に会ったとき、M子に「華麗にスルーしてたな」と言われ、「めんごやで」と平謝りしました。

M子も色々と忙しいから再来月ねーみたいな感じでとりあえず流したと言ってました。

M子も何話したらいいのかわからないと彼女との距離感が掴めないと、お互い結婚っていう共通点があるのだからそう言う話できるやんっと言うと、うーーんそうやね。。。と乗り気にはなれない様子。

 

とりあえずこの夏ヒロアカにめっちゃハマり、グッズ、映画とお金つかいまくっています。

食事にいきたくないのはマウスピース矯正をしているからと言うこともあり、食事メインでは誘いに乗れない今日この頃。コラボカフェは別!