Wanna be

少しづつ強くなりたい

ため息

おはようございます。しぃです。

 

もう本当に悶々としてます。

こんなに周りが結婚していくと、私は私と思っていても、そこに行っていない自分はダメ人間なのかと自分で自分にレッテル貼ってしまいます。

次結婚する友達は私の親もよく知っている子なので、親にいうとき私より親が落ち込む気がしてなりません。

悶々としているのはそのせい。

女の30代は無駄に落ち込むことが多い。

 

この間も後輩(26歳 ネパール人)からこの歳で結婚していないのはネパールでは売れ残りだから、めっちゃ家族に結婚しろと言われる。30すぎて結婚していなかったら、もう誰にももらわれないぞと言われているそう。

いや、私どないなるねんってここでも傷つけられました。笑

彼女に私を傷つける意図はもちろんありません。

 

既婚者から変に気を使われるのにも傷つく。

だから、既婚の友達とどんどん疎遠になる。気にしなくていいと思えるほど打ち込んでいることもないし。

 

人に迷惑かけてないのに、何故こんなにも刺されるのだろうか。

世間のレッテルが今は刃物に感じます。

自分でも傷つけてるし。