Wanna be

少しづつ強くなりたい

結婚ラッシュ

こんにちは、しぃです。

 

昨日、一緒に結婚式に行った友達と映画を観に行ったのですが、その子も結婚するそうです。

 

 

elsa0105.hatenablog.com

 

結婚相談所でマッチングした人からプロポーズを受けて、半年悩んだ挙句、もういいやってなったそうです。

 

もういいやで結婚するのもこの歳だとアリかなって思って、決め手は特にないみたいですが、とりあえず結婚するらしい。

オタ活もしたいから仕事は続けるし、結婚しても変わらず遊んでほしいと言われました。笑

いや、こっちとしては遊んでくれるならいいですよと。

ほら、女って彼氏とかできると友達忘れる人多いんですよ。

特に6月に式を挙げた子は全く声かけてこないので、不信感しかなかったけど。

結婚したら尚更会わんやろうなって思ってます。

 

2週間後に一緒に旅行に行くので、色々聞いてみよーーっと。

結婚決めて、彼女の家に挨拶に来たらしく、友達は8月忙しいから、9月以降に向こうの両親に挨拶に行くらしい。

彼女の誕生日も特に一緒に過ごさないみたいだし、昭和にあるお見合いからの結婚って感じ。でもその方がうまくいくのかなと思いました。

聞いてるとすごく淡白で淡々と進んでいるようで、彼女も諦めた感じ。もうここで終わりにしとくか!って覚悟決めたんだろうな。

自由が叫ばれる中、不自由は確実に存在する。

また一人苗字が変わるんだなと寂しさを拭えない。

女の不自由は根が深すぎる。

一人で抵抗しても飲み込まれる。

それを思うと少し落ち込みました。